とうとう加圧シャツを購入した話

ついに、前から気になっていた加圧シャツというものを購入しました。
そんなに筋肉ムキムキになりたいわけではありませんが、もやしのような体型よりはほんのりと胸筋が付いている体のほうがかっこいいと思ったからです。

もちろん、トレーニングをする気もあります。
以前誕生日プレゼントで貰った腕立て伏せをするトレーニング器具があるのでそれを使って来年までには程よい胸筋を目指したいと思います。

腹筋のほうは元々太らない体質なので今でも割れている・・・というよりかは単純に脂肪が付いていないだけなのでそこまで鍛えるつもりはありません。

アマゾンや楽天とかで加圧シャツの口コミやレビューを見ていると、想像以上に小さくで着るのが大変といった評判が目立っていました。
元々やせ形なので届いて袋を開けた時はちっちゃ!と思わず声に出して言ってしまいましたが実際に着用してみるとすんなり着れてしまいました(笑)

若干自分の細さ加減にむなしくなりますが、これでトレーニングをするモチベーションが高まったので一生懸命腕立てに励みたいと思います。

着用してみた感じは引き締めの割に動きづらさを感じませんのでトレーニングも楽にできると思いましたが、腕立てをするとそんなにたくさんやっていないのにいつもよりも疲労感があっていい感じです。

来年の夏までには仕上げたいですね!

ちなみに今回購入したのは評判が良かったスリムゼウスという加圧シャツです。
スリムゼウスの評判!

しじみのサプリメントがいい感じ

昔は飲みすぎて二日酔いとか記憶がなくなると言っている人のことを単純に嘘ついているだけだと思っていたのですが30手前ぐらいからもう昔のようにお酒が飲めなくなったことを痛感しています。

飲むお酒の量も飲んだ後の自分の変化も昔とは全く違ってきました。
でもお酒の席が好きという気持ちは変わらずにいつも飲みすぎてしまって飲み会の次の日は休みじゃないと困ってしまいます。

たまに羽目を外して仕事の前の日にも飲みすぎることがあるのですがそうすると次の日は本当に地獄です。仕事をしながらも頭の中はグルグル回り、このままベッドに倒れ込めたらなんて幸せなんだろうと思っています。

酷い時には何度もトイレに行っては水を飲み、水を飲んではトイレに行きを繰り返し、全く仕事にならない時もあります。

これまではウコンとかをお酒を飲む前には飲んでいたのですが効き目らしい効き目を感じたことは一度もないのでしじみのパワーでもあるオルニチンを試してみることにしました。

サプリなんでそんなに効果には期待していなかったのですが、次の日の二日酔いがなくなったのでちょっとビックリしました。飲める量には変化がないですし、酔っ払いにくいということはありませんが、二日酔いにならなくなったというのは私にとっては大きな効果です。

これまでは明日仕事がないかどうかを気にしながら飲んでいましたがオルニチンサプリメントを飲むようになってからはもう次の日の仕事を気にせずにガンガン飲めるようになって嬉しいです。
副作用の心配がないオルニチンサプリメント